2013年2月24日日曜日

意味

最近いろいろ考えます。

生から死。

この世に生を受けてから、
誰もが背負う現実。
どう足掻いても、
決して逃れられない事実。

なぜ生きる。
なぜここにいる。

そんなコトを考えたり
理由を探したりしてんのは
人間だけで、
細胞レベルまでいったら
すべての生命みんな同んなじで
そう考えると、
そんなコトを考えるのは
めちゃくちゃナンセンスで、
バカバカしいことに感じました。

ぐちゃぐちゃに砕いて
めちゃくちゃに潰しちゃえば
結局みんな同んなじなんよ。

そう思ったら、
ただ生から死への
道に意味は見出せんかもしれないケド、
何をするかが重要なんじゃないか…
と思うようになれました。

結局、答えは見つかりそうをないから、
どうせ持ってしまった感情を
それに使えばいい気がしました。

毎日が死への階段です。

生から死への一歩道。
それでも、幸いなことに
その道にも救いはあり、
選択肢は無数に僕らの手にある。

さぁ。
どう生きる?



0 件のコメント:

コメントを投稿